トップ > 我が家の王子(全10話)
妊婦は負けない
喜びも、つかの間・・・ やってきました。つわりが!
とにかく、眠い。
朝も昼も夜も眠い。
寝不足ではないのに、寝ても寝ても眠い。
日曜のおやじのように、ゴロゴロしていた。
体はダルく、熱っぽい。
ある朝、ごはんの炊ける匂いが気持ち悪くなった。
その日から、吐きつわりが始まった。
次の日、食べ物の好みが変わった。
その日から、飲み物しか受け付けなくなった。
こんな調子なので、食事の支度が出来なくて、ずいぶん苦労しました。
ごはんが炊ける時は、違う部屋に逃げていたし、
おかずもなるべく簡単なもの。
今までより、一品少なくなった晩ご飯。
おわびに、デザートにスイカを一切れ出してあげていました。
何を食べても吐くけれど、スイカだけは食べれました。
あと、何故か無性に氷が食べたくて、いつも氷をガリガリ噛んでいました。
どんなダイエットをしても、成果を見せなかったこの私が
みるみるうちに、5キロ痩せ、みんなをびっくりさせました。
外に出たいけど、いつ、どんな匂いがやってくるかわからないので不安でした。
買い物もお惣菜の前を通るだけで、吐きそうになるので宅配に変更。
でも、カタログを見るのさえ憂鬱になってしまったのです。
テレビのCMや料理番組でさえ、揚げ物がでるとダウン。
いつも、いつもトイレに走っていました。
いつまで、こんなのが続くのだろう・・・
つわりは赤ちゃんが元気な証拠。妊婦であるからこそ味わえる苦しみ。
そう気持ちを切り替え、頑張ったのでした。
スポンサードリンク
| < 妊婦が通る | 妊娠初期 > |
少しでも悩みのある妊婦の方へ⇒妊婦の悩みを解決するサービス(まとめ)
[ 妊娠初期からの体験談のトップへ ]


